金曜日, 8月 11, 2006

行きたいなSUMMER SONIC

今日ZAGOOに来たお客さんがSUMMER SONIC TOKYOに行ってきますわと半分以上は自慢しにやってきました、そーいえば誰が来るんだっけ?という話になってまあトリはMETALLICA(メタリカ)じゃないんすかという話になりました。「メタリカ」=「ヘビーメタル」=嫌い。という人もいるとおもいますが、そーいう人はヘビーメタルって何を聞いて嫌いになったのでしょうか?アイアンメイデン? 何が言いたいかと言うと、知らない人ほど知らない世界を嫌うというか...例えば私はインターネットでショッピングサイト運営してますし(ありがたい事にお客様もいます)ブログなども書いていますが、よくインターネットなんか売れねーよとかダメだよとかアブねーよとか非常にネガティブな意見をかまされるのですが、そー言う人にアナタはインターネットやった事あるんですか?って聞くと「やるわけねージャン」みたいに殆どが利用した事ないんですね、きっかけ作って知らない世界を知って行くのって面白いですけどね(何かやるっ事は多少のリスク:例えばPC買ったり、ギター買ったりとかあるけど)、知っていく過程でその時興味がわかなければ浅くなるし、興味があれば深くなるし、そこらへんは自然にまかせて行けばいいしね、って私は思うのですが。まあ良いか自然に任せましょう。

それでMETALLICAですが、私この人達カッコいいなーと感じたのは、けっこー前にグラミー賞でBLACK TとBLACKジーンズでかましたり、MTVのアワード?の時はメッシュキャップにBBTみたいな
感じだったり、変に媚びて無い所がなんかROCKだなと思いました、あーゆーのは自他共に認める実力、自信とか無いとただのTPO分かって無いダサい奴に成っちゃいますからね、これからもメタリカサウンドをかまして下さい。