木曜日, 2月 01, 2007

冷たくしないで Don't Be Cruel

自分の狙った言葉で、 yahooとかgoogleの検索結果に上位表示させると思うのは、Webmaster/ウェブマスター(私この言葉ちょっと好きなのですが、なんかちょっとジェダイの騎士?みたいなweb空間飛び回る感じがなんかいいなと、サイト管理人というといま一つイメージが浮ばないのですが、それは私だけですかね?)なら上位を狙うのは自然のことと思います、その為に故意に不自然な手口を(検索エンジン側から見た)使うのをスパム行為(いわゆるダークサイドにフォースを使うことでしょうか?暗黒面に落ちる?)というらしいのですが、いわゆるSEOって言葉は、果たして一般的なのかなー?言われてる程(それを生業にしている会社)とかが言ってる程、検索してる人は意識してるのかなー?とか思ってしまうのですよね、ネットで商売されている方は年々増えてるとは思うのですが......まだ初詣とかで神社、お寺に行った時に[上位表示祈願]みたいな御札とか、こっち(群馬)の方だと(天狗/交通安全)のレイアウトされた、お守りステッカー貼った車を買物に行った時見たりするのですが、(天狗/上位表示=鼻が高い?)見たいなステッカーを会社のPCに貼ってる人はまだいないような気がするのですよ、あとバナー御札とか(ALT属性になんか呪文が書いてあるみたいな....自分のサイトに貼るとご利益があるみたいな.......しかもTOPページじゃないと効果が薄いですみたいな......ちょっと怖いですけどね)SEOを意識して子供の名前にジョージみたいにジョーイって呼ばせようとか、けんさくという名前をつける親もまだいないような気がするんですが、近い未来に祈りという人類古来からの風習とアルゴリズム(何を導き出そうとしてるのか?)という、超ローテクと超ハイテクがハイブリッド?される日が来るのでしょうか? SEO音頭なんて発売されたりして、おみくじも、上位とかインデックスとか圏外とかそんなようなおみくじを引く日がくるのかな?
どーなんでしょうね???

冷たくしないで Don't Be Cruel :ELVIS PRESLEY King of Rock'n'Roll !!