火曜日, 6月 30, 2009

Beat It

又一人旅立ってしまいましたね...残念です。
マイケルジャクソンは、ゴシップネタばかり取りざたされて、
肝心の音楽的な事はあまり話題にならなかったからな~
マイケルのダンスに影響された人はいるでしょうしね、
私は音楽の方でしたが...Beat Itとかギターがエディ・バンへイレンとスティーブ・ルカサー
だったり、BLACK OR WHITEはスラッシュも参加してたり、Billie Jeanのギターのグルーブ
とか何時聞いてもかっこいいと思ちゃうんですが。JACKSON 5時代のI WANT YOU BACK のギターも
好きなんですよね....もーちょっとー音楽的な部分やパフォーマンスな所の評価があるべきですよね?
JACKSON 5はMOTOWNレコードだけどMOTOWNがデトロイトからロスにいっちゃた頃ですよね?
ファンク・ブラザースとか残念ながら関係してないでしょうけど....
うーん何が書きたいか解らなくなってしまった....


クインシージョーンズのサウンドの秘密にも興味ありますが、
プロデューサーとしてのマイケルジャクソンの事がちょっと知りたかったのですが。


今の時代マイケルジャクソンが何作るのかって楽しみにしてたんですけどね....

誤解を恐れずに言えば私の中ではマイケルジャクソンはPOPではなくFUNKだったんですけどね

.....心よりご冥福をお祈りします.....