日曜日, 6月 28, 2009

デジカメが壊れました.....

長年愛用のニコンのデジカメが壊れました、メーカーに送ったら「開けてみないと解らない」という事です。
なんで直して使うのはエコポイント付かないのでしょうか? 消費にならないからでしょうか? よく解らないですね。デジタル製品はこれから先ビンテージになるのかな? どーなんだろうか?
私のテレキャス(エレキギター)なんてフェンダーjapanですが、新品で買ってなんだかんだと20年たってるけど普通に使えますけどね。買った時は日本製という事でなぜか肩身が狭かったのですが、今じゃフジゲン(ギター製作会社)時代のギターということでプレミアム商品になってますものね、なんか不思議ですね....


そんでまあ一応最近のデジカメ事情を調べてみようと思い、ネット上を徘徊してたのです。
ZAGOOはネットショップなんで、何万画素とかよりも
(ポスター作る訳じゃないんで)色彩力というか、撮影した商品の特徴がうまく引き出せればokなのですが、実はそうゆうカメラとしての常識よりも、顔を覚えてくれるとか、笑ってないと写らないとか、連射の中からお好きなのが選べるとか、動画が撮影できますとか、ちょっと私というか、ネットショップ運営者に必要な
カメラが実は売ってないという事実に気が付きました。

そこでメーカーさんにお願いなのですが、ネットショップに特化したカメラを作って下さい。
多分売れますよ?