月曜日, 6月 15, 2009

山珊瑚とは?


100年に一度と言うのが今年のあいさつ言葉みたいでなんか元気を吸われていく気がして、なんか嫌だなと感じまして、だったら100年レベルじゃなくとてつもない時間軸を行ってやろうと思いまして それとも向こうが呼んでいるのか判りませんが、最近山珊瑚を入手しました。こうゆう地球が生んだ?不思議なもの見てると100年に一度ぐらいには負けないよみたいな心だけは壮大な気持ちになるのですが...
そこでそんな山サンゴにまつわるエピソード?をZAGOOなりにまとめてみました。
なにかピンとくるものがございましたら、ご購入の際の参考にしていただければ幸いです。


山珊瑚とは、遥か太古の昔、無数の珊瑚に彩られた海底だった場所で地殻変動や火山活動などにより地面が
隆起(海面より上昇)し、長い年月を経て出来た珊瑚の化石の事をいいます。

世界的には、ヒマラヤ山脈の周辺やチベットなどで多く出土しています。

効果・効能として古来から山サンゴは世界中の人々の間で厄除け効果や危険を払う魔力があると信じられていました。
遥かインドでは護符、病気護り、邪眼避けなどに、古代ローマでは子供のお守りとして、
同時に女性の守護石としても大切にされてきました。
珊瑚独特の樹木のような姿から子供を守護し弱者を守る効果もあり
大人から子供に贈られたりもしています。
さらに珊瑚は潜在的な女性らしさを引き出し、
女性的な優しい気持ちで恋愛と向き合える効果が有るとも伝えられています。
また、船乗りのお守りとして、嵐を静める力や、海上や河川の安全を守るとしてとても崇められたそうです。

昔から人気のあるパワーアイテムなんですね。
何か良い事ある気がしてきましたネ?

それにしても天然素材の鮮やかな山珊瑚の深みのある赤は独特ですね、とても神秘的です。

なんか不思議発見という感じですね。

ご興味のある方は....山珊瑚の商品はコチラですよろしくどうぞ。